Kyoのゆったりライフ

シンプルな暮らしを目指しています。

今日の夜ごはんと家庭菜園

今日の夜ごはん

 

 

焼きそば

のどぐろの姿焼き

サラダ(レタス、キャベツ、タマネギ)

味噌汁(豆腐、大根、シメジ)

 

焼きそばは私が材料を切って

オットが焼いてくれました

 

 

家庭菜園

今日から家庭菜園を始めます

 

イングランドの丘で収穫したピーマンの甘い味が

忘れられないオットが急にピーマンを育てると言いだし

苗を探しに行きました

 

昨日、ピーマンとプチトマトの苗を買ったのですが

土と肥料を間違えて買ってしまって

今日、土を買いに行き無事に植え替えることが出来ました

 

オット「会社から帰ったらお水をあげてね♪」

私「………」

 心の声(オットが育てるんじゃなかった?)

 

お水やりは、私の役割になりました

 

なにはともあれ収穫が楽しみです♪

 

f:id:Kyoniro:20180708213804j:plain