Kyoのゆったりライフ

シンプルな暮らしを目指しています。

甘いもの断ちをやめる

甘いもの断ち宣言をしたら

オットが甘いものを買ってくる

 

我慢するのだけど、誘惑に負けて食べる

を繰り返しています

 

ある日、オットに「甘いものは身体に悪い」

「買ってきてくれるのは嬉しいけど、見たら食べたくなるので買わないで」と伝えたら

まさかの返答

オット「これぐらい体に悪くない!!食べやー」

私「……」

(心の声)

我慢してストレス溜める方が体に悪い

我慢した後の反動がスゴイ

なにより、体に悪いと思って食べると体が悪くなる

 

食べ過ぎはダメだが、たまになら良しとすることにした

 

我慢していた分、夜ごはん前に甘いものを食べて夜ごはんが食べれなくなった(゚∀゚)