Kyoのゆったりライフ

シンプルな暮らしを目指しています。

バレンタインに思うこと

昨日はバレンタインDay


過去の私は、誕生日
バレンタインやクリスマスなどのイベントが大嫌いでした

 

楽しい思い出もなく

私には、縁遠いこと

 

浮かれた雰囲気がいたたまれなかった

 

「どうせ私なんて…」と拗ねて、いじけて心を閉ざしていました

 

今は、めんどくさいと思いながらも

チョコを見た時のオットの反応を想像すると楽しくて
メッセージも書いて食卓に置いてました

 

目の前でメッセージを読まれるのが恥ずかしいので

オットが帰ってくる前に寝ようと思っていたのですが

思いのほか早く帰ってきて、チョコレートを見つけました

「チョコやー」「ありがとう♡」

オットの反応がいいので嬉しくなりました

 

オットはプレゼントの中身よりも

プレゼントした相手の気持ちを考えて喜ぶ人なのです