Kyoのゆったりライフ

シンプルな暮らしを目指しています。

ゴールデンウイークの旅 立山アルペンルート~魚津

雨の夜中に出発

 

オット「やっぱり雨やー」「ヨメ~ また雨降らせたな…」

    「雨降ってたら景色が見えへん」

 

私  「オットが雨降るばっかり言ってるから期待に応えて雨が降ったんやー」

   「目的地に着いたらやんでるよ」

      「車か建物の中に居る時しか降らへん」

 

いつもの会話を楽しみながら、のんびりと車を走らせる

 

途中仮眠をしながら、8時過ぎに立山駅に到着

 

少し雨が降ってる

パノラマバス出発まで時間があったので

散策&腹ごしらえ(お蕎麦、コロッケ、ビール(オット))

 

オットが「目的の雪の大谷が雨で見学できない」との

情報を仕入れてきて残念がっていました

 

私「まだ、時間あるし大丈夫!!」と一言

 

バスが出発する頃には雨がやんだ!!

靄がかかっていて景色は見れなかったです

 

室堂到着

雪の大谷を見学できるかドキドキ

 

到着の少し前から見学できるようになってた

 

 

雪の壁

 

登れるの?

 

 

 

 

 

5月に雪景色が見れるなんて~感動!!

 

室堂を満喫してバスで下山

 

美女平から立山までロープウェイ

 

少し雨が降ってきた

 

 

 

 

 

立山 到着

 

翌日、雨がやんでいるが

昨晩雨が激しかったみたいで

美女平までしか登れないと泊り客が話ていた

 

やっぱり運がいい!

 

 

魚津水族館

 

かめ

 

 

埋没林博物館によって帰路へ