Kyoのゆったりライフ

シンプルな暮らしを目指しています。

冷蔵庫を開けたら…

フライパンが入っていました👀

何故フライパンが…

しかも、昨晩のおかずの残りが入ったまま

 

昨晩の記憶をたどっていくと

オットやー!

 

オットに後片付けを頼んで早々に寝た

 

オットに聞くと

「どうして良いかわかれへんから、そのまま入れた」

 

私「………」そうゆう人やった。任せた私が悪かった。(心の声)

 

ふと、

力が入りすぎてたかも…

完璧にしようとしてたかも…

 

そもそも、家事全般キライやし

出来れば誰かにして欲しい

 

なのに、完璧にしようとする

でも、出来ない

キライやから先延ばしにする

ますます嫌になる

負のループを繰り返していました

 

理想や憧れはいったん脇に置いて

力を抜いて、テキトーで良いかも

と思ったら楽になりました