Kyoのゆったりライフ

シンプルな暮らしを目指しています。

ダメな自分でいい

自分を変えよう

セルフイメージを変えよう

と、頑張っていた時期がありました

 

時間をかけて変わってきたのですが

漠然とした、焦り、不安、不足感がつきまとい

もっと変えなければ…となっていました

 

ある本を読んでいた時

自分を否定しながら変わろうとしていることに気づきました

否定しながら変わろうとすると、不足感が大きくなり

どんどん苦しくなってきます

 

だから、やめました

 

ダメな自分でもいい

出来なくてもいい

うまくいかなくてもいい

変わってもいいし変わらなくてもいい

 

つぶやいていたら、楽になりました