Kyoのゆったりライフ

シンプルな暮らしを目指しています。

ビールのおっちゃんの嫁日記

ブログの説明を「働く主婦のつぶやき」から「ビールのおっちゃんの嫁日記」に変更しました

 

ブログに夢中になっていたら、オットが横から

タイトルを「ビールのおっちゃんの嫁日記」にしたら!と言ってきました

 

めんどくさと思いつつ、聞きながしていたら

「オットもブログを書こうかな」

私「うん。書こうよ」「アイデア書いていったらいいねん」

オット「〇〇に勝たなあかん」

私「勝って……。勝ち負け好きやね」

オット「勝たなだまされる」

私の心の声(どんな世界観やー。)

私「勝ち負けとちがって、共存がいい」

オット「ブログネタなんて、どこにでも転がってる」「着眼点がないんや」

私「着眼点って…?」「例えば?」

オット「旦那が帰ってきてからも、いっぱいある」

私「………」

オット「旦那がビールを開けた途端、嫁が横から飲ん

だ」

   「台所の電気と居間の電気を嫁が間違って消して、旦那が暗い所にいるのに嫁は気づかない」「そんなん、1行だけ書き溜めたらいいねん」

私「………」「おっとの視点やから、オットが書いたら」

 

疲れたのでお風呂に入って気持ちを切り替えていたら

もしかしたら、オットは寂しかったんかも??と浮かんできて

オットの意見を採用してもいいかな?と思ったけど

ブログのタイトルを変えたくなかったので

 

説明を「ビールのおっちゃんの嫁日記」に変更してみました