Kyoのゆったりライフ

シンプルな暮らしを目指しています。

幸せな週末でした

昨日、今日と久しぶりにゆっくり家にいました

朝寝坊をして、7時に起床

 

それから、気になっていたところの掃除

 

床、階段を磨き(拭き)、玄関、三和土を洗いました

 (人にもよるけど、どれくらいの頻度で磨きいてるのだろう?)

 

家の空気が変わったのがわかった

どんよりしていたのが、清々しくなったよ

 

気持ちも、うつうつしていたのが、清々しくなったー

 

部屋と心は繋がっていると聞いたことがある

 

部屋が散らかってると、気持ちも落ち着かない

モヤモヤ、欝々している

 

部屋がスッキリすると気持ちもスッキリする

 

昨日に、引き続き、窓も拭く

お風呂掃除はオットがしてくれているのだけど

うっすらとピンク色の筋が……

 

オットは「お風呂洗ってるよ」と言っていたので安心しきっていた

お風呂も大掃除!!

浴槽のエプロンは怖くてハズせなかったけど、磨きたおしました

(ハズしたら取りつけられない気がして…。いつかは、チャレンジしないと…)

 

めちゃくちゃスッキリしたー

 

専業主婦になると、こんな毎日になるんだろなー

(憧れます)

 

朝起きて、ご飯作って、洗濯、掃除、ご飯つくり

ありふれた、日常のなかに幸せを感じます