Kyoのゆったりライフ

シンプルな暮らしを目指しています。

初筆文字

1日筆文講座に行ってきました

 

綺麗な字が書きたいと思いながら

ペン習字を練習しても3日坊主!!

 

ある時、筆文字を見て

こんな字が書けたらいいのになーと思っていたら

知人が参加すると知り申し込みをしました

 

f:id:Kyoniro:20180415204049j:plain

 

基本練習から始め

仕上げに色紙に絵と文字を書く

 

絵心がなく一気に不安が増しました

 

コツを教えてもらい見よう見まねで書く
ひたすら書く

何とか形になりました

初めてにしては、なかなかの出来(自画自賛

 

先生に、細い線が上手と褒めてくれました

 

思考癖に気づく

「へたやしー」「かける気がしない」と連発していました

出来ないとバカにされる、下手だとバカにされる

予防線を張っていたら、出来なくても、下手でも

「しゃーないか…」と思ってもらえる 瞬時に思っていることに気づきました

 

思ったこと 

人と比べない

過去できていなかったことで、出来たこと、しようと思ったことを数える

 もしかしたら、出来るかもと思うと出来る

 

 

楽しい1日でした