Kyoのゆったりライフ

シンプルな暮らしを目指しています。

今日の夜ごはんと悪妻?

いつものように

お弁当を作って水筒にお茶をいれて

ハイ!とオットに渡したら

 

オット「今日病院に行くのでで会社休み」

わたし「……。忘れてたー」

お弁当、どうしよう

 

わたし「病院から帰ったら食べてね」

   「休みやったら、夜ごはん作ってー」

   「芽がでてるジャガイモを使ってー」

冗談半分に言い残して会社に出かけました

 

夜ごはん作ってくれてるかなぁ?と思いながら帰宅

オット「カレーあるよ。」「先にお風呂に入っといで」

わたし「カレー作ってくれたんやー」「ありがとう!うれしい」

オット「………」

わたし「???」「カレー作ってくれたんやんね?」

オット「母が作ってくれた」

わたし「えっ!?」「義母が?」

 

むっちゃ焦りました

話を聞くと、用事で家にきた義母に

芽のでたジャガイモの料理方法をきいたら

「ジャガイモと言えばカレー」と言って作ってくれたらしい

 

台所もみられたんやー

散らかってるー
うわー!

印象を悪くしたのでは??と焦りましたが、

義母がどう思ってるかはわからない

とんでもにヨメやと思ってるかもしれないし

そうでないかもしれない


いつ、誰がきても恥ずかしくないように

片づけようと思いました