Kyoのゆったりライフ

シンプルな暮らしを目指しています。

どんな人かは話をしないとわからない

数日前から体に発疹がでてきました

乾燥から荒れてるのかと思ったので様子を見ていました

 

痒み昨がひどくなっていくのを心配したオットが

義母に病院を教えてもらい伝えてくれました

 

今日、病院に行った結果

何かに乾燥からの肌荒れか

何かにかぶれているかの見解

薬でしばらく様子を見る

 

病院を教えてくれた義母にお礼に行くか迷っていました

姑さんなだけに、気をつかう

快く思われていない気がする
家の雰囲気がどうしても好きになれない

 

いつもなら会社を言い訳に、接しないのですが

私の心の声が「なんかお礼を言いに行った方が良い」

「義母がどう思うかは気にしない」と言っていたので

勇気をしぼりだしてお礼を言いに行ってきました

 

お礼を言ってすぐに帰ろうと思っていたら

家に招きいれてくれて話を聞いていたら

1時間が経っていました

楽しかったです

学生時代のオットの話もしてくれました

 

思い込みやイメージで相手を判断するのは世界が狭くなりますね

私が心を開けば、相手も心を開いてくれる

 

小さな勇気が大きな一歩になった1日でした