Kyoのゆったりライフ

シンプルな暮らしを目指しています。

「私なんか」から「私だから」

「私なんか……」が口癖でした

周りと比べて、何もできないと思っていました

いじけて拗ねて、息をひそめていました

 

出来ると言って、出来なかったらどう思われるだろう?

バカにされて、批判されて、嫌われて

それが、嫌でした

失敗をするのが怖かったです

 

バカにされる

批判されると思うのは

私が、私をバカにして、批判しているから

 

「私なんて…」と思い続けているかぎり

人からそんな扱いを受ける

なにより、自分に優しくない

 

「私だから…」にシフトしていきます

私だから、一緒にいて楽しい

私だから、会いにきてくれる

 

私が私を認めていきます

 

f:id:Kyoniro:20180212155845j:plain