Kyoのゆったりライフ

シンプルな暮らしを目指しています。

ヨガの日

今日はヨガの日

 

レッスン場に着くと、いつもと違う雰囲気が漂っていました。

入り口から眺めたら、いつもと違う先生がいました。

 

「先生辞めた?」「病気?」

「あの先生やから通ってるのになぁ」

どうして違う先生なのか聞けずにモンモンとしていました。

 

事情はわからいけど、ピンチヒッターみたいです。

 

帰ろうかと思いながら受けていました。

同じヨガなのに、先生によってプログラムが全く違います。

戸惑いながら見よう見まねで、受けていました

 

準備運動らしきものから始まって、終盤ちかくで難易度の高いポーズ。

初めの頃から汗がでてきました。

 

ポーズをするごとに、どこに効果があるか説明をしてくれ

冷え、むくみ、膝痛に効果のある動作も教えてくれて

家でもできそうです。

 

いつもよりハードでしたが、背中が伸びるのを感じました

 

たまには、違う先生もイイですね