Kyoのゆったりライフ

シンプルな暮らしを目指しています。

今日の夜ごはん 鰹のたたき

朝から友人のところに行ってた帰りに
スーパーによったら美味しそうな鰹のたたきと目が合いました

オットが鰹のたたきが好きなので購入

「鰹のたたきを買ってきたよー」とオットに告げたら

急にオットのテンションが上がり夕飯のおかずを作ってくれました

 

遅くなったので軽めの夜ごはん

 

鰹のたたき(ワカメ玉葱、、大蒜、ポン酢)

サラダ(キャベツ、トマト、チーズ入り竹輪、生ハム)

ちりめんじゃこと、キュウリの酢のもの(白ごま)

味噌汁(トーフ、エノキ、油揚げ、酒かす、お酒)

おにぎり

 

味噌汁と、おにぎりは私作

 

友人が

「身体によさそうなものと、身体に良いものは違う」

「今まで食生活で、身体がしんどいなら、合っていない」

「手を抜けるところは抜いて、手をかけるところはかける」

「どうせ作らなら、美味しくて健康になる料理を研究してみたら?」

「嫌やからしないとか感情に振りまわされない」

「どうしたら楽しくなるか感がえてみない?」

「旦那さんの胃袋をつかめ!!」

などなど話てくれました