Kyoのゆったりライフ

シンプルな暮らしを目指しています。

今日の夜ごはん キャベツと鶏肉の蒸したの

キャベツと鶏肉の蒸したの

今日も蒸し暑いですね

最近、夜ごはんを食べる気力がないKyonです

 

とはいえ、お腹の虫がグーグー言っていたので

気力を振り絞って作りました

 

キャベツと鶏肉の蒸したの

サツマイモのレンチン

味噌汁(豆腐、シイタケ)

 

オットはプラス

じゃがいものグリル焼き

サラダ(キャベツ、タマネギ、きゅうり)

 

 

キャベツと鶏肉の蒸したの

 フライパンにキャベツを敷きつめる

 鶏肉をのせる

 胡椒、おろし大蒜、大蒜スライスを振りかける

 玉葱のスライスで鶏肉を覆う

 酒をまわしながらいれる

 蓋をして弱火にかける

 鶏肉に火が通ってきたらかき混ぜて

 醤油をまわしながらいれる

 蓋をして強火でしばらく放置