Kyoのゆったりライフ

シンプルな暮らしを目指しています。

料理は愛情?

オットの口癖は「料理は愛情」

 

結婚してから毎日お弁当を作って

会社から帰って夜ご飯を作っての繰り返し

 

料理をはじめ家事はニガテ

疲れて、気力がなくてもご飯作り

私は簡単に食べて

一息ついたらオットのおかずを追加で作る

 

休みの日はオットは朝からビールを飲みながら

パソコンに向かって競馬の分析

競馬のテレビを見ながらうたた寝

そんな姿を見るのが大嫌い

 

でも、オットは理解してくれない

 

ここしばらく疲れとイライラがマックスになっていました

 

ふと、子供の時を思いだしました

母子家庭、休みなく遅くまで働いていました

子供3人で交代でご飯を作る日々

 

すごく嫌でした

普通の家庭、両親がそろっていて

お母さんがご飯を作ってくれる

そうゆう家庭がすごく羨ましかったことを

思いだしていましていたら

 

「料理は愛情」が頭をよぎりました

 

あー、私も母が作ってくれう料理に愛情を感じていたんや

と、思いました

 

そしたら、自分のために料理を作ろう

その愛情を自分自身注いであげようと思いました