Kyoのゆったりライフ

シンプルな暮らしを目指しています。

2023.3.15 具だくさん味噌汁と片付け

先週末から、具沢山味噌汁にハマっています。

 

オットはシンプルな味噌汁が好みですが、

野菜不足がきになり手軽に野菜をとるには…?味噌汁に入れる!!に至りました。

 

今日の味噌汁は

 キャベツ、人参、サツマイモ、ネギ、エノキ

今晩のおかず

 山芋短冊

 焼きサバ

 人参とツナの炒め物

 焼きホタテ

 キャベツとシソ

 

片づけ

片づけは自分で片をつけること

ある人から春分の日までに、手放し、片付けをしたら良いと教えてもらい

思い腰をあげました。

 

手放したものパワーストーン!!

 

上記のパワーストーン友人にもらった時に、効果があるのが3か月なので

それを過ぎたら神社に納めて(?)と言われました。

 

もらってから、半年以上経っていたのですが、

神社にもっていくのを引き延ばししていましたが、

お役目を終えているので、会社の近所の神社にもっていきました。

お守りなどを返納するところに納めるとお焚き上げをしてくれる!!

 

「当神社のお守りお札以外は、お焚き上げできないこもとあります」と案内が書かれていたので、ドキドキしながら社務所で聞いたら、

「お守り返納するところに入れといて」と快くおしゃってくださいました。

 

ありがたいです

 

気にかかっていたものを手放してスッキリしました。

 

少しずつ片づけをしていきます。