Kyoのゆったりライフ

シンプルな暮らしを目指しています。

2023.3.22夜ご飯と手放したもの

WBCワールド・ベースボール・クラシック侍JAPAN(日本)が優勝しましたね。

仕事中に営業さんが

「点とられた!」

「もうアカン!」

「点入れた!」

「あと一人押さえたら勝つ!」

「勝った!」

速報とTwitterを見ながらつぶやいていました。

 

夜ご飯

鶏肉唐揚げもどき(塩、コショウ、ジンジャー、ニンニク)

サラダ(キャベツ、人参、玉ねぎ、ハム)

味噌汁(シメジ、エノキ、大根、人参、玉ねぎ)

 

手放したもの

パワーストーン

先日、全て神社に納めたと思っていたのですが、

今朝、カバンの中から1個でてきました。

「なぜ残ってる???」

「残ったということは手元に置いといた方がいいのか?」

「いや、白い紙に包んで塩で清めてるし…」

「お役目おわってるよね?」

脳内会話をした結果

再び神社に納めに行きました